ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

2017-01-01から1年間の記事一覧

人の受け取り方について②

どうも、最近やけにツイてるなぁ。 ぼこです❗️ 前回からの続きで、同じ出来事が起こっているのにも関わらず、全く違う反応と感じ方をする人がいるというお話し。 前回の記事はこちら www.bocotan.com プラス思考❓マイナス思考❓ さて、これはプラス思考、マイ…

人の受け取り方について①

どうも、ぼこです! こんな時どうしますか❓ さて突然ですが、 あなたがもし、どうしてもやらなければならない用事の為に、普段あまり行かないような駅に電車で向かったとします。 その駅の周りで用事を済まし、駅に着いたので電車に乗って帰ろうとすると、駅…

引っ越しも自分軸⁉️

突然ですが、引っ越しました❗️ ぼこです♪ 自分軸の引っ越し、他人軸の引っ越し ぼこは、今までに何度も引っ越しを経験しています。 ですが今回、今までの引っ越しを振り返ってみて、ふと気がついた事がありました。 それは、、、 『今まで何度も引っ越しを経…

いやー、暴れたね③(親との関係)

どうも、暴れまくりのぼこです。 前回からの続き。 ※前回までのお話しはこちら www.bocotan.com www.bocotan.com 職場にて 叫びながら、ダンボール相手にボッコボコ。 息が切れて、手からは血が出るほど暴れまくった、ぼこなのでした。 こんな事までして、何…

いやー、暴れたね❗️②(親との関係)

どうも、当時の事を思い出しながら頭が変になりそうな、ぼこです。 前回の続きはこちら www.bocotan.com 前科一犯。 とうとう犯罪者になった、ぼこは、、、 嘘です。 ごめんなさい(汗) 本当に暴れました でも、それくらい追い詰められていた事は確かですし…

いやー、暴れたね❗️①(親との関係)

どうも、ぼこです。 暴れた❗️ 暴れたね❗️ あの時はもう❗️ 何の話かって❓ 親と仲良くは当たり前⁉️ あなたは、親に対して 『うるせえ‼️』 とか 『邪魔だ‼️』 とか 『殺すぞ‼️』 とかって言ったことありますか❓ 突然、ショッキングな話しですみません(汗) 世…

常識って何だ⁉️②

どうも、続常識を疑うぼこです。 では、前回からの続きです。 前回の記事はこちら www.bocotan.com 常識の服って何❓ 人は、生まれた時は 常識とか、 世間一般では❓とか 法律だとか モラルだとか 皆んなが言うからとか そんな事は意識していなかったし、理解…

常識って何だ⁉️①

どうも、常識を疑うぼこです(笑) 常識って何だ❓ 人は、生まれた時は 常識とか、 世間一般では❓とか 法律だとか モラルだとか 皆んなが言うからとか そんな事は意識していなかったし、理解もしていなかったですよね❓ 赤ちゃんが、 『赤ちゃん的には、ここで…

冷めた少年

どうも、久々小学生ぼこです❗️ 子供っぽい子供⁉️ ぼこは、この病気のせいか、小学校時代は子供らしい子供ではありませんでした。 どこがかって❓ 例えば、みんなが集まる場所には行かずにワザと離れて一人で遊んでいるような子って、子供の頃必ず居ませんでし…

自信が無い人がおちいる罠②

どうも、ぼこです。 さて、前回からの続き。 前回のブログはこちら www.bocotan.com セルフイメージを上げる⁉️ セルフイメージが低いから上げるんですよね❓ 当然そう思いますし、ほとんどの本やインターネットなんかは、そう言う風に言っているものが多いで…

自信の無い人がおちいる罠⁉️

どうも、ぼこです。 あなたは、こんな話し聞いた事はありませんか❓ 自信の無い人は、『セルフイメージが低い❗️』 セルフイメージとは❓ 『引き寄せの法則』 とか、 『思考は現実化する❗️』 とか。 ビジネス とか、 お金とか。 心の病だとか。 そう言った事を…

仕事ってなんだろう❓

どうも、社会人ぼこです❗️ 仕事とは❓ 突然ですが、あなたは仕事って何だと思いますか❓ 突然すぎる、しかも唐突な質問ですみません(汗) では、何で仕事をするのだと思いますか❓ 『えー!食べて行くために決まってるじゃん❗️』 『本当はやりたくないんだけど…

他人の幸せ❓自分の幸せ❓②

どうも、続、幸せについて考える、ぼこです(笑) さて、前回からの続き。 前回の記事はこちら www.bocotan.com 人は他人の為に行動出来ないのか❓ お釈迦様の言う通り、一生懸命に頑張って、 人に親切にしまくったのに、絶望してしまった、この人。 地獄に行…

他人の幸せ❓自分の幸せ❓①

どうも、幸せについて考える、ぼこです(笑) 自分より人⁉️ よく世間一般的には、 『自分の幸せを考えるのでは無くて、人の幸せを考えよう❗️』 とか 『自分ばかりじゃなくて、人を幸せにしてこそだよ❗️』 とか よく聞く言葉だと思います。 ぼこも、それは正…

意味を付けない事

どうも、ぼこです。 突然ですが、人って物事に対してやたらと意味を持たせたがりますよね? と言うか、ぼこは、やたらとこの『何でも意味を持たせる』傾向が強い部類ではあります。 意味ってメリットばかり❓ 今までは意味が無い❗️ と言う事に対して、異常に…

良い人。

どうも、ぼこです。 良い人演じてない❓ この病気の人に多い共通点として、 『極端に良い人』 が多いような気がします。 病気ではなくても、生き辛さを感じている人でも、そう言ったタイプの人が多いんじゃないかな? この『極端に良い人』の『極端に!』 が…

苦手な事⁉️

どうも、苦手な事満載な ぼこです(悲) 苦手多すぎ⁉️ ぼこは苦手な事が人よりも極端に多い人間だと、自分でも自負しているのですが。 例えば… 給食だったり www.bocotan.com 床屋だったり www.bocotan.com 車だったり www.bocotan.com 大人になって増えた⁉️…

iPhoneを機種変で完全コピーする方法❗️

iPhone機種変完全コピーする方法❗️ どうも、携帯の機種変すると、ちょっとテンション上がるよね❓ ぼこです❗️ ぼこは、iPhone6からiPhone7へと機種変をしました。 折角なので、ぼこの覚書としても機種変したやり方をブログに上げておきたいと思います。 この…

王子と姫の物語

どうも、ぼこです❗️ 今日は、ある物語のお話しをします。 この物語は、何でもないただの物語のように見えて、実は誰もが知っている物語なのです。 王子と姫の物語 昔々、ある所に、王子様とお姫様が住んでいました。 二人はとても仲が良く、幸せに暮らしてお…

肌が、、、

どうも、敏感肌.com ぼこです。 ぼこは、昔から肌が薄くてデリケート過ぎるくらいデリケートで。 ちょっと、何かで肌が擦れると、すぐに真赤になってしまったりします。 (女子なら良かったんだけどね)笑 www.bocotan.com www.bocotan.com 缶コーヒーって …

自分に優しくするって❓

どうも、優しさ研究中のぼこです❗️ 自分に優しいって❓ よく、『人に優しくするには、まず自分に優しくしないとダメだよ❗️』 なんて話しを聞いた事ありませんか? 『人に優しくする』 って言うのは、まあ分かる。 『自分に優しくする』 って言うのは、、、 何…

会食恐怖と緊張③

どうも、緊張してます、ぼこです! 以前、人前で緊張してしまう件について、ブログで偉そうに書きました(汗) もともと、尋常でないほど緊張しいの、ぼこなのですが。 www.bocotan.com www.bocotan.com 実験してみた 偉そうに書いた手前、ちょうど良い機会…

『2017年10月』Googleアドセンス一発合格する為にやった事‼️

どうも、ついにアドセンス合格ぼこです❗️ 『おめでとう‼️』 『ぼこさん、やったね‼️』 『ぼこさん、頑張ったね‼️』 『エライ‼️』 誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてみました(笑) 何かに合格したのって、久しぶりだから、思わず店の中に居たけど…

マインドフルネスと会食恐怖症⑦

どうも、ぼこです。 ぼこさんは、どこに❓ さて、突然ですが、今ブログを書いているこの状況はと言うと、、、 電車の中に居ます❗️ 都内に予定があったので、急いで向かっていたのですが、、、 何と人身事故だそうで、一時間ほど足止めを食っております。 以前…

ラーメン通⁉️

どうも、自称ラーメン通ぼこです。 ぼこは、この病気のお陰で、外食が苦手で。 ちょっとだけ大丈夫になった時には、調子の良い時で、一品モノ が、どうにかこうにか食べられるかどうかでした。 www.bocotan.com ラーメンだけは、何とか大丈夫だった そのお陰…

時間は伸び縮みする⁉️②

どうも、タイムイズマネーぼこ2です♪ さて、自分で言うのもなんですが、前回は、もの凄い壮大なテーマの話しをしてしまいました(笑) その壮大なテーマの続き… 前回のブログはこちら www.bocotan.com 時間が実際に伸び縮みするのか❓ 今回もさらに壮大なテー…

時間は伸び縮みする⁉️①

どうも、タイムイズマネーぼこです。 時間は感じ方❓ あなたは、 『今日は時間が長く感じたなぁ』 とか 反対に 『今日は時間が短く感じるなぁ』 とか言う事って、今までにありませんでしたか? まあ、大体の人がこんな経験をしているのではないか? と思いま…

痩せている人と太っている人がいる理由

どうも、比較的痩せてるねぇ。 といわれる事が多い、ぼこです。 体型の差とは❓ 会食恐怖症だから痩せているのか? ぼこは、昔から痩せていているとよく言われていました。 もちろん会食恐怖恐怖症のせいもあって、あまり食べ物を食べることが出来ないから痩…

スイカ丸ごと食べる(親の愛について)②

どうも、絶賛進化中のぼこです! さて、前回のお話しの続きです。 前回は、、、 www.bocotan.com 親の愛の受け取り方 親ってどうして、、、 『うちの親は理不尽な事で怒る!』 『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』 『うちの親は世間体を気にするあまり…

スイカ丸ごと食べる❓(親の愛について)

どうも、進化中ぼこです! 親は自分を見ているのか? 突然ですが、あなたは小さい頃、こんな風に思った事はありませんか? 『うちの親は理不尽な事で怒る!』 『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』 『うちの親は世間体を気にするあまり世間の常識で縛っ…

スポンサーリンク