ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

スイカ丸ごと食べる❓(親の愛について)

どうも、進化中ぼこです!

f:id:mshrk37:20171017225806j:plain

親は自分を見ているのか?

突然ですが、あなたは小さい頃、こんな風に思った事はありませんか?

『うちの親は理不尽な事で怒る!』

『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』

『うちの親は世間体を気にするあまり世間の常識で縛ってくる!』

『どうせ本当の私の事なんて見ていないんだ!』

ザワザワした人、手を挙げて❗️(はーい❗️)

ぼこが親に思う事

たこれ、ぼこの心の中の話なのですが、

ぼこはこの

『うちの親は、どうせ本当の ぼこの事なんて見てないんだ❗️』

という思いに長年苦しめられてきました。

何をしてても、『どこか空虚で』

『心のどこかに淋しさがあって』

『何か足りない気分』

そんな、『淋しい』『足りない』

が、心のどこかにいつもある気がしていました。

親の愛は足りないのか?

これって、『親の愛が足りない❗️』

と思って育った子供は、こういう風な状態におちいるみたいです。

なぜなのか?

『うちの親は理不尽な事で怒る!』

『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』

『うちの親は世間体を気にするあまり世間の常識で縛ってくる!』

『どうせ本当の私なんて見ていないんだ!』

本来の自分、ありのままの自分を見て欲しい❗️

認めて欲しい❗️

なのに、親は『世間の常識』だったり『理想だったり』を押し付けてくる。

一体化している

これは、親の理想だったり、命令だったり、怒りだったりする物とあなたへの親の愛が一体化した物だからです。

これは、一体化した物なので、食べ方が分からないと

『無理やり全部食べる』『全部要らない』

になってしまいます。

ですが一体化した物を、『無理やり食べる』『本来の自分を排除』しないと、親の理想や常識では生きられません。

逆に『全部要らない』と、親の愛まで受け取れなくなるので、『愛されていない』『淋しい』でいっぱいになってしまいます。

どうすりゃ良いんだ❓

スイカはどうだい❓

頭の中にスイカを思い浮かべてみて下さい。

スイカ❓

何で❓

まあまあ(笑)

ここからが面白いから❗️

スイカを丸ごと食べる人って居ますかね?

ぼこは、スイカを買って帰って、そのまま皮も剥かずにタネも取らずに食べる人は居ないと気がついたんです❗️

ちゃんと、タネも取って皮も残して美味しい身だけ食べますよね?

これを親の『理想、命令、怒りプラス愛が一体化』した物に当てはめてみると、、、、

続く‼️

スポンサーリンク