ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に優しくするって❓

どうも、優しさ研究中のぼこです❗️ 自分に優しいって❓ よく、『人に優しくするには、まず自分に優しくしないとダメだよ❗️』 なんて話しを聞いた事ありませんか? 『人に優しくする』 って言うのは、まあ分かる。 『自分に優しくする』 って言うのは、、、 何…

会食恐怖と緊張③

どうも、緊張してます、ぼこです! 以前、人前で緊張してしまう件について、ブログで偉そうに書きました(汗) もともと、尋常でないほど緊張しいの、ぼこなのですが。 www.bocotan.com www.bocotan.com 実験してみた 偉そうに書いた手前、ちょうど良い機会…

『2017年10月』Googleアドセンス一発合格する為にやった事‼️

どうも、ついにアドセンス合格ぼこです❗️ 『おめでとう‼️』 『ぼこさん、やったね‼️』 『ぼこさん、頑張ったね‼️』 『エライ‼️』 誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてみました(笑) 何かに合格したのって、久しぶりだから、思わず店の中に居たけど…

マインドフルネスと会食恐怖症⑦

どうも、ぼこです。 ぼこさんは、どこに❓ さて、突然ですが、今ブログを書いているこの状況はと言うと、、、 電車の中に居ます❗️ 都内に予定があったので、急いで向かっていたのですが、、、 何と人身事故だそうで、一時間ほど足止めを食っております。 以前…

ラーメン通⁉️

どうも、自称ラーメン通ぼこです。 ぼこは、この病気のお陰で、外食が苦手で。 ちょっとだけ大丈夫になった時には、調子の良い時で、一品モノ が、どうにかこうにか食べられるかどうかでした。 www.bocotan.com ラーメンだけは、何とか大丈夫だった そのお陰…

時間は伸び縮みする⁉️②

どうも、タイムイズマネーぼこ2です♪ さて、自分で言うのもなんですが、前回は、もの凄い壮大なテーマの話しをしてしまいました(笑) その壮大なテーマの続き… 前回のブログはこちら www.bocotan.com 時間が実際に伸び縮みするのか❓ 今回もさらに壮大なテー…

時間は伸び縮みする⁉️①

どうも、タイムイズマネーぼこです。 時間は感じ方❓ あなたは、 『今日は時間が長く感じたなぁ』 とか 反対に 『今日は時間が短く感じるなぁ』 とか言う事って、今までにありませんでしたか? まあ、大体の人がこんな経験をしているのではないか? と思いま…

痩せている人と太っている人がいる理由

どうも、比較的痩せてるねぇ。 といわれる事が多い、ぼこです。 体型の差とは❓ 会食恐怖症だから痩せているのか? ぼこは、昔から痩せていているとよく言われていました。 もちろん会食恐怖恐怖症のせいもあって、あまり食べ物を食べることが出来ないから痩…

スイカ丸ごと食べる(親の愛について)②

どうも、絶賛進化中のぼこです! さて、前回のお話しの続きです。 前回は、、、 www.bocotan.com 親の愛の受け取り方 親ってどうして、、、 『うちの親は理不尽な事で怒る!』 『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』 『うちの親は世間体を気にするあまり…

スイカ丸ごと食べる❓(親の愛について)

どうも、進化中ぼこです! 親は自分を見ているのか? 突然ですが、あなたは小さい頃、こんな風に思った事はありませんか? 『うちの親は理不尽な事で怒る!』 『うちの親は親の理想を押し付けてくる!』 『うちの親は世間体を気にするあまり世間の常識で縛っ…

親は大丈夫なのか?と言う思い込み

どうも、絶賛進化中ぼこです! ある思い込み 先日、とあるセッションを受けて、ぼこの中に存在する、『ある思い込み』に気がつきました。 ビリーフリセット®とは | カウンセラー 大塚あやこ公式サイト それは、 『自分の親は大丈夫なのか?』 『自分の親は、…

会食恐怖とコミュ障⁉️②

コミュ障は治るのか? どうも、引き続き 会食恐怖&コミュ障だった ぼこです! 前回からの続きです。 昔は酷かった❗️ 昔、相当なコミュ障で、友達の家に電話すると言うだけで軽くパニックになり、台本がないと電話も出来なかったくらい酷かった、ぼこ(笑)w…

会食恐怖とコミュ障⁉️

どうも、会食恐怖&コミュ障だった ぼこです。 コミュ障だった だった、、、 と言いましたが、だったのです!(笑) もしかしたら、今も自分では気が付いて居ませんが、コミュ障なのかも知れませんが、、、 まあそれは、ぼこの周りの方に判断して頂くとして…

自分軸と他人軸

どうも、ぼこです!今日は、面白いと言うか、大変興味深い話しを聞いたので、その話しを話していきたいと思います。 まず、『自分軸』と『他人軸』の話しは、以前にしたと思います。※以前のブログはこちらwww.bocotan.com www.bocotan.com 自分軸、他人軸 そ…

会食恐怖症と美味しんぼ

どうも、食通のぼこです(笑) それは誤解です❗️ この病気でいると、よく勘違いされて昔から言われてきた事があって。 いくつかあるんですが。 例えば、こんな事↓ www.bocotan.com その中でも、たまに言われれるのが 『ぼこさん、食に興味ないでしょ?』 こ…

攻守交代②

どうも、ぼこです!さて、前回、ぼこの中の攻守が交代した話しをしました。www.bocotan.com 何か変化が? だからと言って、何が変わったのか? 違う何かに生まれ変わったのか? と言われると、特に前とは何も変わっていないのですが。(汗) 変化した部分 で…

攻守交代①

どうも、ぼこです! さて、ここで突然お知らせがあります! 前から受けたかった、とあるカウンセリングをこのブログを書いている日に受けてきました。 そこで、何と攻守が交代しました❗️と言っても、読んでるあなたは意味不明!? ですよね? ごめんなさい!…

会食恐怖と緊張2

どうも、ぼこです。前回からの続きです。 異常に緊張する 特定の条件で緊張 人並みどころか、人の何倍も緊張してしまう、ぼこ。 しかも決まって緊張するシチュエーションは。 『人の前で話す事。』 なぜ人前で話すという事に、ここまで緊張してしまうのか? …

ブログデザイン一新しました❗️

どうも、おニューな ぼこです❗️ ブログデザイン おニューって、何だかテンション上がりません? メッチャ言いたくてたまらない感が、すでにダダ漏れだと思いますが(笑) 改めて言わせて下さい! 『ブログのデザイン一新しました!』(ドンドン、パフ〜パフ…

会食恐怖と緊張1

どうも、緊張しいの ぼこです。 緊張しやすい?しにくい? 上手く話せますか? ◯ 一大イベント❗️ 変質者じゃない‼️ ◯これは、マジです❗️ なぜ、ここまで緊張するのか? ◯他人との関係性 緊張しやすい?しにくい? 上手く話せますか? あなたは、人の前でなに…

会食恐怖症の症状を軽くする2

どうも、引き続き軽くするやり方模索中の、ぼこです! 会食恐怖症を軽くする方法 以前にもブログの中で、 『どうしたら会食恐怖症の症状を軽く出来るのか?』 を書きましたが、今日はその続き。 以前のブログはこちらwww.bocotan.com ◯やり方は2種類あるが… …

マインドフルネスと会食恐怖症6

どうも、瞑想ぼこです!以前も、『マインドフルネス』について、このブログで書きましたが。www.bocotan.com マインドフルネスの効果 ◯マインドフルネスの最新研究 この間、某番組で『マインドフルネス』が取り上げられていたのを、たまたま見る機会がありま…

スポンサーリンク