ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親との関係(出家1)

どうも、ぼこです。 あなたは、ご自分の親御さんとは仲は良い方ですか? 『すごく仲良くやっているよ!』 『友達みたいな親子だよ!』 『昔は、喧嘩も反抗もしたけれど、今は仲良くしてるよ!』 とか、色んな方々がいらっしゃると思います。 中には、実家に…

あくびが出たよ!

どうも、ぼこです。 ぼこは、以前から、給食を食べる前から気分が悪く、吐き気が止まらなくて、給食も食べられない、と言う話はしてきましたが。 www.bocotan.com www.bocotan.com ちょっとだけ。 ほんの、ちょっとだけ。 もう、本当に1ミリくらいだけ、調…

スイミングスクール

どうも、ぼこです。 ぼこは、小さい頃から身体が弱くて、しょっちゅう風邪を引いていました。 www.bocotan.com 親にも 『お前は身体が弱い』 と言われ続けていたし、ぼこも、 最近まで自分の身体は弱いと信じ込んでいました。 ところがこれは、大人になって…

チャリって、最高!!

どうも、ぼこです。 訳あって、出来れば電車に乗りたくない、ぼこです。 …ぼこです。 訳あって、車にも乗りたくない、ぼこです。 …ぼこです。 当然、バスもタクシーも乗りたくない、ぼこです。 って、何か、これ書いてて、 『ヒロシです。』 みたいになって…

アメリカン・ドリーム

どうも、ぼこです。 タイトルみたいに、決して大きな夢などではありませんが(汗) 前も、夢のタイトルの時にお聞きしたと思うのですが、 www.bocotan.com 『あなたの夢って何ですか?』 子供の頃は持っていた夢でも、大人になると 『現実が厳しくて、夢なん…

ご相談窓口

どうも、ぼこです。 ぼこは、気がついた頃から、『会食恐怖症』という病を罹っていて。 www.bocotan.com みんなで食べる、お弁当や給食の時は気分が悪いし。 どうしても食べる事が出来ないので、幼稚園のお弁当とか、学校の給食とかというものが、ものすごく…

イミフ!?2

どうも、ぼこです。 前回に引き続いて、出来ない系の話しなら、まだまだあって。(どれだけ、劣等感の塊なんだ?)笑 www.bocotan.com こんなに出来ないなら、一回本気も本気でテストに臨んでやる!! って思って、(おっ!ぼこ頑張れー!!) 普段からノー…

イミフ!?1

どうも、ぼこです。 ぼこは、この病気のせいか、 いや、人と関わる事を極端に避けてきたせいか、 人と話していても、話している内容や意味が全く理解出来ない事が多かったんだよね。 まず、学校に行くと、当然授業を受けるよね? で、先生が色々授業の内容を…

ぼこの夢

どうも、ぼこです。 突然ですが、あなたは、小さい頃に、夢って持っていましたか? 小さい頃って、 例えば、幼稚園とか小学校の頃は、先生から 『将来なりたいものは何ですか?』 とかって、聞かれた事ありませんでしたか? ああ言う質問に、あなたは、どの…

見たなぁ〜(キャ〜!)

どうも、ぼこです。 なんか、このブログって、ちょいちょい夏の怪談話しみたいなスタートになりますが、ぼこはまだ、生きてます(笑) (今ちょうど季節的に時期だからね) あなたは、人が自分の事を見ているとか、見ていないとかって、気になっちゃう方です…

はっぴーさたでー!

どうも、ぼこです。 今って、完全週休二日制、土曜日と日曜日の合わせて2日間お休み。 週5日間働いたり、学校に行ったりするって言うのは、当たり前じゃないですか? ところが、ぼこの時代は、まだ完全な週休2日制には、なっていなくて… (若い人からは、マ…

貧弱!貧弱ぅ!

どうも、ぼこです。 ぼこは、この病気のお陰か、ご飯をほとんど食べる事が出来ないので、ハッキリ言って免疫力が普通の人よりもダントツに低い!! 幼稚園の時は、みんなで粘土作品を作る! とか、 お皿に絵を描いて作品を作る! とかっていう、イベントあり…

戦闘力0.2

どうも、ぼこです。 この病気の状態が長いからか、こういう考えだから病気になったのか?(卵が先か鶏が先か?) あなたは、人のせいにしたり、人の事を悪く言ったり、思わず文句を言ってしまったりした経験ってありますか? それは、生きていれば誰しもが一…

今夜は酔いたい気分❤️

どうも、ぼこです。 ※うっかり、昨日のブログにタイトル付けるの忘れて投稿してしまいました。 申し訳ありません(汗) さて、気を取り直して! お酒が好きな人は、タイトルのように、 『今夜は酔いたいの❤️』 なんて気分の時がありますよね? ぼこは、下戸…

人の噂も75日!?

どうもぼこです。 人の噂も75日って言いますよね?(49日じゃないよ!化けて出るからね!) あなたは、人の噂って気になる方? 例えば、皆んなで話してて、自分に用事があるから、先に帰らなければいけないとするじゃない? だけども、まだ他の人達は残って…

女子力高っ!2

どうも、ぼこです。 前回に引き続き、ぼこの外見のお話し。 www.bocotan.com 得した話しは、前回しましたが、今度はこの外見で損した話しをしますね。 これは、いくつかあるのだけれど、 例えば… 色白すぎて、元気なのに、突然 『体調悪いの?大丈夫?』 と…

女子力高っ!1

どうも、ぼこです。 重い話しばっかりしてると、見ている皆さんも疲れちゃうと思うので、今日は、ぼこが唯一得した話しをしますね。 その前に… 色白… 細っそり… まつ毛が長い… 髪サラサラ… そして、髪色ブラウン。 と、聞いて、どんな方を想像しますか? 結…

恋しちゃってる?2

どうも、ぼこです。 前回に引き続き、 www.bocotan.com ぼこの、ぼこの、もう、どうにも止まらない♪ 恋のお話し。 さっそく、彼女の家に電話した! もう、 心臓が頭についているんじゃないか? ってくらい大きな音で鳴り続けている!! 震える手で、番号を何…

恋しちゃってる?1

どうも、ぼこです。 わぁー、何かこの話し、書こうか書くまいか悩んだんだよね。 ある意味、病気の話しをするよりも恥ずかしい(照れ) 知り合いも見ているからなぁ… でも、頑張ってさらしちゃうよ! 恥さらしだよ。 っと、気を取り直して。 みんなー! 恋し…

必須アイテム2

どうも、ぼこです。 前回に引き続いて、つばすら飲み込む事が出来ない、ぼこが考えた、ナイスアイデア! www.bocotan.com それはずばり、タオルを持ち歩く作戦! 名付けて、 『キャリーオン、タオル!』(文法合ってないよ!大目に見てね) 説明しよう! こ…

必須アイテム1

どうも、ぼこです。 みんなは、いつも出かける時に、必ず持っていく物ってあるかな? スマホ!あるある。 定期!あるある。 バック!あるある。 時計!あるある。 水筒!あるある。 ハンカチ!あるある。 大きめのタオル!あるある?(ある?) みんな、大き…

ニュータイプ

どうも、ぼこです。 突然ですけど、皆さん!! 自分は自分だと言いきれますか? は? 何言ってるんだ? この ぼこ助は? 当たり前だろうが! 当然、皆さんこう思いますよね?(皆さん、優しいから、こう言う言い方じゃないかも知れませんけど(汗) ぼこは、…

人って死ぬよね

どうも、ぼこです。 いつもは、おちゃらけて自分の生活を書いてますが、これを書いている今日は2017年6月23日。 ちょうど、フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなられたというニュースが一斉に流れた日です。 皆さんご存知の通り、彼女は、長い闘病生活…

床屋って恐怖の場所じゃない?

どうも、ぼこです。 みなさん、突然ですが、 『床屋って、怖くないですか?』 えっ? 怖くない? 何で? だって、終わるまで、全く動けないんですよ! だから、何でそれが怖いのかって? だから、自分の意思とは関係なく動けないからですよ!! もう!なんで…

トイレは友達!

どうも、ぼこです! なんか、どこぞのサッカー漫画の主人公のセリフみたいですが(みんな、分かるかな?) さて、ぼこは、この病の症状がダントツに酷かった頃、食事の時に、あまりにトイレがお友達!いや、いや、もはや親友の域に達していた時がありまして…

言われると困るヒットパレード!!

どうも、ぼこです! この病気って、けっこうマイナーで、一見人からは分かりにくいんですよね。 それで、よく人から、 ぼこさんって〇〇な人だよね? って言われちゃいます。 そこで、その 〇〇な人だよね? って言われて、キツイ順ベストを決めちゃおう!!…

通勤電車クライシス!!

どうも、ぼこです。 ぼこ は、物心がついた時からすでに『会食恐怖症』という病に罹っていて、年齢=病気の年数と言っても過言では無いのですが、 bocotan.hatenablog.com そんな ぼこも晴れて無事に就職する事ができました(おめでとう!) だけども、意外…

他人と入れ替わってみた(まとめ)

どうも、 ぼこです! ぼこは、この自分の地獄のような人生から逃れたくて、禁断の果実を口にしてしまった訳だけど、間違っても良い子のみんなは、マネしないようにね(汗) bocotan.hatenablog.com bocotan.hatenablog.com bocotan.hatenablog.com bocotan.ha…

スポンサーリンク