ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

人の噂も75日!?

どうもぼこです。


人の噂も75日って言いますよね?
(49日じゃないよ!化けて出るからね!)


あなたは、人の噂って気になる方?


例えば、皆んなで話してて、自分に用事があるから、先に帰らなければいけないとするじゃない?


だけども、まだ他の人達は残っていて、先に帰るのはあなただけ。



『じゃあ、お先に失礼しまーす』


って、言って挨拶して帰るあなた。


帰りながら、

(あの人達、自分の噂話してるのかなぁ)


なんて、気になる方ですか?


『そんなの、あまり気にならないなぁ、大体、そんなの言わせておけば良いんだよ!』



って思っている、そこのあなた!!


あなたは、こっちの住人ではありません。


このブログには、用がない人かもね(笑)


でも、もし、

 


『そんなの気になるに決まってるじゃないか!』

 


って思ってる、そこのあなた!!

 


あなたは、これからお話しする事が当てはまりますか?

 


もし、当てはまったら、こっちの世界の住人に間違いありません!


いらっしゃいませ〜!

 


では、早速チェッーク!!

 

①まず、そんな一人だけ帰る状態なんて、そもそも怖くて出来ないから、出来る限り最後の最後まで残る!

 

②誰かが、2人以上で話していたら、それは全て自分の噂話だと思う!

 

③仕事でちょっとでもミスしようものなら、誰かの噂にならないか気になって、それ以降、何も手に付かなくなる!

 

④仕事は完璧に近い状態までこなす!ミスをしたら死!

くらいの感覚で行い、もしミスをしたとしても、全力で誰かのせいにしてしまう!
なぜなら、人の噂が怖いから!

 

⑤人が自分の噂話をしているのは、100%悪い話しだ!
としか思えない!

 

⑥自分の休みの日でも、会社で誰かが自分の噂話をしてるのではないかと、無性に気になって仕方がない時がある!

 

⑦誰かが自分の噂話をしている!
なんなら、道ですれ違った人や、電車の同じ車両の人も自分の噂話をしている!
(この辺りから、だんだん猟奇的になってきたよぉ)

 

⑧人の噂話が怖くてたまらない!
噂話をしていると考えるだけで、気分が悪くなり吐き気が止まらない!

 

⑨そもそも、自分が完璧な人間でなければならないと思っている!その為の努力は惜しまない。
かと言って、同期に仕事上の分からないことを聞くなんてもってのほか!
なぜなら、人の噂が怖いから!

 

⑩噂話が怖い!それどころか、自分以外の人が怖くて仕方がない!
その為、仕事に行くと考えただけで、すでに吐き気と気分の悪さが止まらなくなる!
なんなら、気絶のおまけ付き!!

 


さて、いかがでしたか?

 


あなたは、10個のうち、いくつ当てはまったかな?

 

 

もし、全然無かったよ!

 

か、

 

2、3個だったよ!

 

って、言う方。

 


まだ、大丈夫!(だと思うよ)

 


だけど、

 


全部当てはまった!

 


って、言う方。

 

 

いるかな?

 

 

いたら、ぼこと友達になれるかも!!
(こんな奴と、友達になりたくないって!?)

 


だけど、もし友達になれたとして、会って別れた帰り際に、お互い噂話をされてると思って、怖くてしょうがなくなっちゃったら、ゴメンね(笑)

スポンサーリンク