ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

会食恐怖症と流行の発信基地❗️

どうも、ぼこです!

 

 

ぼこは、けっこうオシャレさんで、こう見えて(どう見えて?)流行に敏感なんですよ!

f:id:mshrk37:20170924221448j:plain

流行り物は、誰よりも早く察知して、すぐに取り入れてしまいます!

 

 

そして、誰よりも遅くまで、その流行を追い求めます!!

 

 

なので、すぐに熱を出して、休んじゃいます!!

 

 

????

 

えっ?

 

 

ファッションの話しじゃ無いのかって?

 

 

違いますよ!

 

 

一言もファッションの話だなんて言ってませんよ!

 

 

流行は流行でも、流行風邪の話し!!(笑)

 

 

以前、このブログでも書きましたが、ぼこは、流行に敏感過ぎて、すぐに風邪を引いてしまうのです!!(悲)

 

www.bocotan.com

 

誰よりも先に風邪を引き、誰よりも後まで長引かせる!

 

 

それが、流行の発信基地、ぼこ!!(笑)

 

 

自慢にもなりゃしないけど(汗)

 

 

それくらい、流行(風邪)には自信があるんです!

 

(そんな所に自信持つなよ!!)

 

 

小さい頃から、ずっとこんな感じだったのですが、社会人になっても、いまだにこんな状態は続いてますね。

 

 

社内で風邪が流行るか流行らないか?くらいの微妙な時には、すぐに会社を休むくらいの風邪を引いたり。

 

 

あと、お腹も弱いのか?

 

 

前なんて、5人で一緒に牡蠣を食べに行った事があったのですが、食べ終わった後、

 

 

他の4人は大丈夫だったのに

 

 

ぼこだけなぜか、お腹を壊して、休む羽目に(悲)

 

 

同じ牡蠣ですよ!

 

 

まさか、ぼこだけ当たりの牡蠣を引いたとか?

 

 

宝クジなら、今頃は億万長者だよー!(笑)

 

 

前にもブログで書きましたけど、この流行に敏感過ぎる体質は、免疫力の低さに原因があるのでは無いか?

 

 

と踏んでいるんですよ。

 

 

この病気は、ご飯があまり食べられないので、ただでさえ、栄養状態が悪いんですよね。

 

 

栄養状態が悪いと、当然免疫力の低下に繋がる。

 

 

それと、自律神経の調節機能が悪いせいか、身体が暑い!寒い!の切り替えについていけなくて、季節の変わり目で、必ず風邪を引く。

 

 

自律神経の切り替えの良さ、悪さもストレスに繋がるから、やっぱり免疫力の低下と関係あるような気がするんですよね。

 

 

病気が故の自律神経の切り替えの下手さ。

 

 

正常に機能していないから病気なわけで、仕方が無いと言ったら、それまでなのですが。

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

特に、同じ『会食恐怖症』の方は、やはり同じような悩みを持っているのでしょうか?

 

 

投票して聞きたいくらいですけどね(笑)

スポンサーリンク