ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常識って何だ⁉️②

どうも、続常識を疑うぼこです。 では、前回からの続きです。 前回の記事はこちら www.bocotan.com 常識の服って何❓ 人は、生まれた時は 常識とか、 世間一般では❓とか 法律だとか モラルだとか 皆んなが言うからとか そんな事は意識していなかったし、理解…

常識って何だ⁉️①

どうも、常識を疑うぼこです(笑) 常識って何だ❓ 人は、生まれた時は 常識とか、 世間一般では❓とか 法律だとか モラルだとか 皆んなが言うからとか そんな事は意識していなかったし、理解もしていなかったですよね❓ 赤ちゃんが、 『赤ちゃん的には、ここで…

冷めた少年

どうも、久々小学生ぼこです❗️ 子供っぽい子供⁉️ ぼこは、この病気のせいか、小学校時代は子供らしい子供ではありませんでした。 どこがかって❓ 例えば、みんなが集まる場所には行かずにワザと離れて一人で遊んでいるような子って、子供の頃必ず居ませんでし…

自信が無い人がおちいる罠②

どうも、ぼこです。 さて、前回からの続き。 前回のブログはこちら www.bocotan.com セルフイメージを上げる⁉️ セルフイメージが低いから上げるんですよね❓ 当然そう思いますし、ほとんどの本やインターネットなんかは、そう言う風に言っているものが多いで…

自信の無い人がおちいる罠⁉️

どうも、ぼこです。 あなたは、こんな話し聞いた事はありませんか❓ 自信の無い人は、『セルフイメージが低い❗️』 セルフイメージとは❓ 『引き寄せの法則』 とか、 『思考は現実化する❗️』 とか。 ビジネス とか、 お金とか。 心の病だとか。 そう言った事を…

仕事ってなんだろう❓

どうも、社会人ぼこです❗️ 仕事とは❓ 突然ですが、あなたは仕事って何だと思いますか❓ 突然すぎる、しかも唐突な質問ですみません(汗) では、何で仕事をするのだと思いますか❓ 『えー!食べて行くために決まってるじゃん❗️』 『本当はやりたくないんだけど…

他人の幸せ❓自分の幸せ❓②

どうも、続、幸せについて考える、ぼこです(笑) さて、前回からの続き。 前回の記事はこちら www.bocotan.com 人は他人の為に行動出来ないのか❓ お釈迦様の言う通り、一生懸命に頑張って、 人に親切にしまくったのに、絶望してしまった、この人。 地獄に行…

他人の幸せ❓自分の幸せ❓①

どうも、幸せについて考える、ぼこです(笑) 自分より人⁉️ よく世間一般的には、 『自分の幸せを考えるのでは無くて、人の幸せを考えよう❗️』 とか 『自分ばかりじゃなくて、人を幸せにしてこそだよ❗️』 とか よく聞く言葉だと思います。 ぼこも、それは正…

意味を付けない事

どうも、ぼこです。 突然ですが、人って物事に対してやたらと意味を持たせたがりますよね? と言うか、ぼこは、やたらとこの『何でも意味を持たせる』傾向が強い部類ではあります。 意味ってメリットばかり❓ 今までは意味が無い❗️ と言う事に対して、異常に…

良い人。

どうも、ぼこです。 良い人演じてない❓ この病気の人に多い共通点として、 『極端に良い人』 が多いような気がします。 病気ではなくても、生き辛さを感じている人でも、そう言ったタイプの人が多いんじゃないかな? この『極端に良い人』の『極端に!』 が…

苦手な事⁉️

どうも、苦手な事満載な ぼこです(悲) 苦手多すぎ⁉️ ぼこは苦手な事が人よりも極端に多い人間だと、自分でも自負しているのですが。 例えば… 給食だったり www.bocotan.com 床屋だったり www.bocotan.com 車だったり www.bocotan.com 大人になって増えた⁉️…

iPhoneを機種変で完全コピーする方法❗️

iPhone機種変完全コピーする方法❗️ どうも、携帯の機種変すると、ちょっとテンション上がるよね❓ ぼこです❗️ ぼこは、iPhone6からiPhone7へと機種変をしました。 折角なので、ぼこの覚書としても機種変したやり方をブログに上げておきたいと思います。 この…

王子と姫の物語

どうも、ぼこです❗️ 今日は、ある物語のお話しをします。 この物語は、何でもないただの物語のように見えて、実は誰もが知っている物語なのです。 王子と姫の物語 昔々、ある所に、王子様とお姫様が住んでいました。 二人はとても仲が良く、幸せに暮らしてお…

肌が、、、

どうも、敏感肌.com ぼこです。 ぼこは、昔から肌が薄くてデリケート過ぎるくらいデリケートで。 ちょっと、何かで肌が擦れると、すぐに真赤になってしまったりします。 (女子なら良かったんだけどね)笑 www.bocotan.com www.bocotan.com 缶コーヒーって …

スポンサーリンク