ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

苦手な事⁉️

どうも、苦手な事満載な ぼこです(悲)

f:id:mshrk37:20171106164443p:plain

苦手多すぎ⁉️

ぼこは苦手な事が人よりも極端に多い人間だと、自分でも自負しているのですが。

例えば…

給食だったり

www.bocotan.com

床屋だったり

www.bocotan.com

車だったり

www.bocotan.com

大人になって増えた⁉️

そう言えばまた思い出した❗️(汗)新たな苦手な事があります。

大人になってから、ならではの物。

それは、

『バリュームを飲む事❗️』

なんです!

バリューム飲むのが得意や好きな人も居ないと思うのですが、ぼこの場合は

これが、どうやっても、どうやっても❗️

飲む事が出来ない‼️

普通の人よりも、嘔吐に対する反射が極端に敏感な、ぼこは、

何かを食べさせられる❗️

飲まされる系の事❗️

はことごとく苦手な部類になります(笑)

(強制的にって言うのが苦手なのかも)

胃カメラとの格闘⁉️

じゃあ、勝手に入ってくる『胃カメラ』は❓

と言えば…

一度喉から入れる系の胃カメラを、会食恐怖症という病名自体をぼこが知らなかった時に、検査だと言って強制的にやらされた事があるのですが、

もう、喉に張り付く麻酔を使っているのにも関わらず、嘔吐反射が止まらない⁉️

始めから終わりまでずうーーーーーーと吐き気との戦い❗️

もはや、健康の為に検査に来てるのに、ここに来た事を後悔し過ぎて、病気になりそう‼️(笑)

こうして、胃カメラとの壮絶な戦闘を終えた、ぼこは立ち上がることもままならず、、、

しばらくの間

病院のベッドで倒れていた事を覚えています(泣)

それが、今でもトラウマとなってしまい、未だに胃カメラをする事すら出来ず❗️

健康診断も『バリューム』は、ただでやってくれるのにも関わらず断固拒否‼️

代わりにわざわざ、かなりの高い金額を払って、民間のガン検診を予約して、全身CTをやってもらってます。

会社でやってもらうとタダ❗️

なのに、わざわざ数万円もの金額を掛けて休日を潰して検査をしに行かなくてはならないなんて… 非常に不経済なんだなぁ(悲)

風邪を引いても地獄❗️

あとは、口の周りをいじる系の物もかなりの苦手!

(口の周りをいじる系と言う系統があるかどうか不明)

例えば、耳鼻科や内科に行くと、変な金属のヘラで喉の奥を見られませんか?

あれがメッチャ苦手で、ちょっとでもあのヘラが舌なんかに触れた日にゃ、あんた❗️(笑)

もう、嘔吐反射が周りが引くほど止まらなくなってしまいます(汗)

必要以上に、えずいてしまう ぼこを見て、毎回困り果てる医者の顔が忘れられません(笑)

なので、いつも一瞬の隙を狙って喉の奥をコンマ何秒で診てもらい。

医者『はい!大丈夫ですね!』

(見えたのか?)笑

こんな患者も居るんだから、医者も大変だなぁ(汗)

スポンサーリンク