ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

肌が、、、

どうも、敏感肌.com ぼこです。

ぼこは、昔から肌が薄くてデリケート過ぎるくらいデリケートで。

ちょっと、何かで肌が擦れると、すぐに真赤になってしまったりします。 (女子なら良かったんだけどね)笑

www.bocotan.com

www.bocotan.com

缶コーヒーって

肌が薄いと言う事は、神経に近い?と言う事なので、とても敏感だったりします。

f:id:mshrk37:20171102222341p:plain

あなたは、冬場に自動販売機で缶コーヒーなどの温かい飲み物を買ったりした事はありますか?

当然のように、お金を入れて買って、出てきた缶コーヒーを掴んで、何なら缶コーヒーを飲み前に

『あったけ〜!』

なんて言いつつ、缶コーヒー握って束の間の暖を取ったりするのが、まあ普通ですよね?

ぼこの場合は、当然のように、お金を入れて買って、出てきた缶コーヒーを…

までは、あなたと同じですが。

その後、

『缶コーヒーが熱くて掴めない‼️』(笑)

本当なんです!

しばらく素手だと熱くて掴めないから、冷めるまで待つか(何の為に温かいを買ったのか!!)

時間がない時は、服の袖を巻き込んで缶コーヒーと一緒に持って行きます!

それか、冬の強い味方!

手袋!

ぼこの場合は、この手袋が防寒以外に、

『自分の肌を缶コーヒーから守る❗️』

役割も果たすのです!!(爆)

そして、缶コーヒーを買って、無事に持って来たは良いが、今度は粘膜や内臓まで薄いので、猫舌過ぎてすぐには飲めません!!(めんどくさい奴!!)

猫舌すぎる‼️

この猫舌に関しては本当に酷くて、小さい頃の方が酷かったです。

どのくらい酷かったのかと言うと、サッポロ一番とかのラーメンありますよね?

あれをお昼とかに出して貰うのですが、あまりに猫舌が過ぎて、フーフーしても食べる事が出来ずに考え出した答えが何と⁉️

コップに入った水に麺を付けながら食べる‼️(爆)

バカでしょ?

これでも本人は真剣だったのです!

親に怒られても何しても、とにかく食べられない事にはどちらにしろ怒られますから❗️

あとは、辛い物が極端に苦手でしたね。

ちょっとでもダメで、周りのほとんどの人が、

『えー、全然辛くないよ』

『アクセントじゃん!』

とか言ってても、ぼこには非常に辛く感じてしまい食べる事が出来ず!

なので、カレーも勿論『甘口❗️』

外で、麻婆豆腐なんてもっての他‼️

麻婆豆腐は家で丸美屋の甘口しか食べません❗️

生き辛い世の中です、、、

こうして改めて考えると、ぼこは本当に生きるのに障害が多いなぁって思いますね(ガックシ)

しかも、ほんのちょっとの障害だから、何とか工夫して乗り切るしか無い!!

さあ、今日も『甘口カレー』食べて頑張って乗り切りますよ〜(笑)

スポンサーリンク