ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

引っ越しも自分軸⁉️

突然ですが、引っ越しました❗️ ぼこです♪

f:id:mshrk37:20171211223735j:plain

自分軸の引っ越し、他人軸の引っ越し

ぼこは、今までに何度も引っ越しを経験しています。

ですが今回、今までの引っ越しを振り返ってみて、ふと気がついた事がありました。

それは、、、

『今まで何度も引っ越しを経験しているけど、自分の引っ越しってした事がないぞ』

念の為ですが、引っ越しを自分でやってるか、引っ越し業者に任せるかという話しではありません(汗)

ぼこは最近になって『他人軸と自分軸』を意識し始めたせいか、

『人に動かされている自分』

『自分自身で動いている自分』

の差が気になる事が多くなってきました。

そういった目で今までの引っ越しをよくよく思い出してみると、

例えば、転勤だったり

誰かに言われたからだったり

親の都合だったり…

自分が引っ越したい❗️

と思って引っ越した事は、実は一度もない事が分かりました。

そして、その内容も

自分が本当に住みたい場所、住みたい部屋も自分で決めてきていなかった事も。

自分軸の引っ越しだと思わされてきた

もちろん、転勤するとなった時に自分で街を選んだり物件を見たりして決めてはいます。

ですが、それすらも本当に自分が住みたい街ではなく、

会社からの利便性で選んでいたり

物件も部屋の間取りや内装も、

本当に納得して決めたと言うよりは、

収入や色んな外的要因を考えて仕方がなくそこに住む。

結果、色々なものを妥協した中での自分なりのベストというか諦めの中で物件を決める。

といった感覚が強かったように思えました。

ついに気がついた❗️

気がついてしまったら、行動するしかない‼️

『よーし❗️今回の引っ越しは自分で住みたい街を決めよう❗️』

『そして、物件も自分がワクワクする物件に決めよう❗️』

『名付けて、自分軸の引っ越しだ❗️』

と言うわけで、早速自分の潜在意識の声をなるべく採用し決めることにしました。

潜在意識の声をどうやって聞いたのか❓

それは、、、

ズバリ❗️

感覚です❗️

色々な間取りや場所をネットなどで確認した時に、

『この物件何だかテンション上がるぞ❗️』

とか

『ここに住めたらワクワクしそう❗️』

と言う感覚。

そして、最後は内見した時のフィーリングや

何だか良いぞ❗️イマイチだぞ❗️と言う感覚。

それを大事にして決めました。

逆に今までは、好きな物件に決めたくても、

予算がなぁ

とか

会社の近くで無いとなぁ

とか

結局は外的要因で決めていたので、他人軸になる事が多かったのです。

しかし、今回は完全なる自分軸の引っ越し❗️

果たして、どうなる事やら⁉️

楽しみです❗️

また、住んでみてしばらく経った頃に追跡報告致します。

自分軸の引っ越しをした、ぼこがどうなったのか❗️

それまで、お楽しみに❗️

スポンサーリンク