ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

今夜は酔いたい気分❤️

どうも、ぼこです。

 

※うっかり、昨日のブログにタイトル付けるの忘れて投稿してしまいました。

申し訳ありません(汗)

 

 

さて、気を取り直して!

 

お酒が好きな人は、タイトルのように、

 

『今夜は酔いたいの❤️』

 

なんて気分の時がありますよね?

 

 

ぼこは、下戸なんで、そう言う気分は分からないのですが(笑)

 

そんな、ぼこでも、思いっきり酔える場所があります!

 

 

それは…

 

 

車です(笑)
(なんじゃ、そりゃ!)

 

 

まあ、聞いてくださいよ!

 

 

皆さんは、車酔いする事ってありますか?

 

 

全然酔った事ないって人!

 

正直、羨ましいッス!

 

 

 

体調が悪い時は酔っちゃうんだよねって人!

 

それでも、正直、羨ましいッス!

 

 

 

車が苦手で、乗ると大体酔うんだよねって人!

 

でもでも、羨ましいッス!

 

 

 

えー!

 

 

 

じゃあ、お前は、どんな状態なんだって?

 

 

じゃあ、言いますけどね。

 

 

例えば、車に乗ると必ず酔います。

 

 

じゃあ、最後の人達と一緒じゃないかって?

 

 

いや、まだまだ(なんの勝負?)

 

 

乗ると、大体1分で酔えます!(早っ!)

 

 

自転車で行ける、ちょっと離れた駅に、車で行っただけで酔えました(笑)

 

 

一緒に行った友達の親に呆れられたくらいです(そりゃそうだ)

 

 

さらに、8割の確率で吐きます!(めんどくさ〜)

 

 

 

そこまで分かっているなら、酔い止め飲んで行けば良いじゃん!

 

 

確かに、そうですよね。

 

 

だけども、ぼこは…

 

 

 

 

酔い止めがほとんど効かない!

 

 

 

小学校とか中学校って、林間学校や修学旅行ってありますよね?

 

 

あれって、大体がバスで行くじゃないですか?

 

 

あの、バスが曲者で、ぼこは100%と言っていい程酔ってたので、必ず先生に連れられて、途中の休憩施設で、みんながトイレ休憩している中、お座敷で寝かされると言う(笑)

 

 

大体こうなってしまう子は、ぼこも入れて学年で2、3人のレベルでしたね。

 

 

 

しかも、ぼこ以外、みんな女子(笑)

 

 

そう言った意味では、ドラクエで言う、賢者の石!

 

 

FFで言う、エリクサー的な、極めて珍しい存在!!(なのか?)

 

 

しかも、ぼこは、決して体調が悪いからなったのではなく…

 


前日に早く寝たり、朝は酔い止めを飲んだりして、アスリートで言う、万全の体制で臨んで、このざまなんです!

 

 

 

これ以上どうしたら良いのやら。(泣)

 

 

 

さらに、追い打ちをかけるように、着いたら着いたで、3食共に、今度は会食恐怖症の為、食べる事が出来ず(ギャー)

 

 

 

給食も地獄だったけど、ぼこにとっては、修学旅行は、それ以上の拷問でしか無かったなぁ(修学旅行が拷問なぼこっていったいなんなのか…)

 

 

 

 

まったく、踏んだり蹴ったりって、ぼこの為にある言葉なんじゃないかって、一瞬錯覚しちゃうよね(笑)

スポンサーリンク