ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

今夜は酔いたい気分2

どうも、ぼこです!

 

 

以前に、このブログでチラッと触れた、この病気ならではの悩み。

 

 

『修学旅行!!』

 

 

普通の何でもない人にとっては、楽しみとか、思い出作りの場所でしかない、

 

 

『修学旅行!』

 

が、

 

 

ぼこにとっては、苦痛極まりない以外の何者でも無い行事と化す‼️(笑)

 

 

まさに、感動スペクタクル、アドベンチャー大作❗️(なんのこっちゃ?)

 

 

ここから読み始めた人のために、
簡単な自己紹介のリンクを貼りますね!

 

www.bocotan.com

 

と言うわけで、人と食事をする事が苦手な、ぼこ。

 

 

当然、3食、食事を共にすることになる、この行事

 

 

『修学旅行』

 

 

は、本当に、心の底から行きたくなかった!

 

 

 

毎日の給食でも、かなり辛い思いをしていたのに、その上さらに、3食、食事を共にする!

 

 

しかもそれが、2泊3日とか!

 

 

 

ぼこの中では、ありえなかったですね(笑)

 

 

さらに、ぼこの場合は、その食事の悩み、プラス、車酔いが激しい!

 


何十苦なのやら(笑)

 

 

どれだけ、車酔いが酷かったのかと言うと…

 

www.bocotan.com

 


上のリンクを見てもらうと、大体分かると思うけど、車酔いが半端ない!!

 

 


そして、気分が悪い為に、食べたいけれど、ほとんど食べられない、ぼこに容赦ない周りのクラスメートの眼差し!

 

www.bocotan.com

 

色々言われて困っちゃいます!

 

 

もう、行きから現地に泊まりから、帰りまで、全てが辛い行事!

 

 

『修学旅行!!』

 

 

これ、分かってくれる人って、地球上に一体何人くらい居てくれるのだろうか?

 


なかなか、マイナーな症状だし、世間でも、まだあまり話題になってはいない。

 

 

しかも、この病気って、仮に病気で悩んでいたとしても、何とか誤魔化して、本人さえ黙っていれば、普段の生活自体は普通に見えるから、普通に生活していても、一見分からなかったりするんですよね。

 

 


他の病と違って、何とか無理すれば、会社にも出社する事が出来てしまうし、働いている時間は普通の人と全く変わらないから。

 

 

 

そんな理由もあってからか、なかなか世間一般に表面化しない病気なのかも知れませんね。

 

 

 

 

まさか!

試されているのか?

ぼこは、何か大いなる力に試されているのか?(笑)

 

 

 

それ以外、ぼこがこんな病気になってしまっている理由が説明つかないからね!!

 

 

 

うまい説明があったら、是非お聞きしたい!!

 

 

 

でも、ぼこ以外にも確実にこの病気で悩んでいる人は、必ず居るし、その人達の為にも、何とか役に立つ事が出来たら良いな。

スポンサーリンク