ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

あくびが出たよ!

どうも、ぼこです。

 

 

ぼこは、以前から、給食を食べる前から気分が悪く、吐き気が止まらなくて、給食も食べられない、と言う話はしてきましたが。

 

www.bocotan.com

www.bocotan.com

 

ちょっとだけ。

 


ほんの、ちょっとだけ。

 

 

もう、本当に1ミリくらいだけ、調子が良い時もあったりします。

 

 

そんな時、どうなるかというと…

 

 

吐き気はしなかったのですが、代わりに、給食の準備から、食べる前までに

 

 

『あくび』

 

 

が連発して、止まらなくなるという現象がありまして(苦笑)

 

 

よく、車に乗ってて、酔いかけた時に、『あくび』が出る人っていません?

 

 

俗に言う『生あくび』といった類のやつだと思うのですが。

 

 

 

眠くもないのに『あくび』が連発して出るなんて、なんとも不思議な現象でした。

 

 

 

吐き気と気分の悪さがなく、ただただ、『あくび』が連発する。

 

 

そんな、ぼこを見て、クラスメートからは、

 

 

『そんなに眠いの?』

 

 

とか

 

 

『昨日、夜遅かったの?』

 

とか

 

聞かれたりしました(笑)

 

 

そりゃ、普通の人からすると、『あくび』を連発してたら、そう思いますよね?

 

 

だけど、自分でも何でなんだか分からないのです(汗)

 

 

心の中では、

 

 

(誰か、この、あくびちゃん連発現象について、教えてくれー!!)

 

 

と思ってるのですが、

 


誰も答えてくれる訳もなく…

 

 

仕方がないので、眠いの?って聞かれたら

 

 

 

『違うよ』(ボソッ)

 

 

 

としか返答出来ずに、クラスメートからは、ただの”素っ気ない返事を繰り返す人”

 

 

というキャラクターに成り下がるばかりでした(悲)

 

 

 

(こんな、訳がわからない現象は、何とかしないと、素っ気ないキャラが定着するばかりだ!)

 

 

 

とも思うのですが、吐き気同様に、どうしても止める事が出来ません。

 

 

 

そして、ただただ、『あくび』を繰り返すばかり…

 

 

 

『あくび』って、人がしてる所を見ると、なぜだか分からないけど、うつりません?

 

 

 

そんなこんなで、給食の時になると『あくび』ばかり繰り返している、ぼこを見て、

 


しまいには、クラスの何人かにも、『あくび』がうつってしまうという!!(爆)

 

 

ちょっとした、『あくびテロ』をクラスに巻き起こしてしまった、ぼこ。

 

 

しかも、給食前に起こる症状が

 

吐き気

 

から

 

『あくび』

 

 

に変わっただけで、給食自体が食べられるようになったかと言うと、それはまた、別の話で(泣)

 

 

結局、クラスに『あくびテロ』を起こしただけで、給食も食べられないし、全く何の解決にもなっていないという、誰も得しない最悪の『あくびテロ』現象(笑)

 

 

謎が謎を呼び、結局何だったのか分からない…

 

 

しかも、これが、ぼこの中では、調子が良い方だという、何とも意味がなく、救いようが無い現象のお話しでした(笑)

 

 

 

こんな症状に、共感してくれる人って、果たして地球上にいるのだろうか?

スポンサーリンク