ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

攻守交代①

どうも、ぼこです!


さて、ここで突然お知らせがあります!


前から受けたかった、とあるカウンセリングをこのブログを書いている日に受けてきました。


そこで、何と攻守が交代しました❗️

f:id:mshrk37:20171007230810j:plain

と言っても、読んでるあなたは意味不明!?


ですよね?


ごめんなさい!


説明しますね!

何が変わったのか?


具体的には、何が交代?なのかと言うと…



今までは、顕在意識(意識出来る自分)だけで回してきた自分自身を、潜在意識(普段は意識出来ない自分)交代させました。



こんな事出来るんですね(笑)

www.sonorastudio.net


こんな事が起こっているのに本人は、あんまり実感は無いんですが(笑)


舞台の主役交代❓


分かりやすく簡単に言うと。



表舞台に立って色々と対応していた『顕在意識さん』を、一旦引っ込めて、新しく『潜在意識さん』に表舞台に立ってもらった。



と言う感じです。


客観的に観察❗️


さて、



心の中の選手が交代したぼこにインタビューして見たいと思います!



選手交代した、ぼこさん。



何か言いたい事はありますか?



『取りあえず、俺に任せておけば大丈夫だからさ!』


『大船に乗ったつもりで、構えててよ!』


『根拠は無いけどね!』



以上、選手交代した、ぼこさんのインタビューでした!



何だそりゃ!?



こいつがまた、超適当な奴で、根拠は無いけど大丈夫ってしきりに言うんですよね(汗)



でも、まあ『しょうがないか!』



と言う感覚が、今の正直な感想です。


あれ?今までの主役は?

じゃあ、今まで表舞台で一生懸命回してきていた、『顕在意識さん』はどうしたのか?



居なくなっちゃったのか?



と言うと。



そう言う訳では無く。



表舞台からは一歩引いて、



例えるなら。



舞台袖で『潜在意識さん』を見守っているような感じがします。



逆に、今まで



『やるぞー!』



『やらなきゃ!』



『頑張るぞーー!』



で、『顕在意識』だけで何とか回してきて、それなりに得られた技術や知識があるのですが。



その技術や知識が、新しく表舞台に立った『潜在意識さん』のツールや作戦参謀として役に立って行きそうな気がするのです!



なかなか、良い感じです。



今までよりも楽ですし♪



心配事も、何と無くですが減っているような気がします。


まとめ


どちらも居て良い!


どちらもあって良い!


協力すると、もっと良い!



これで、やっと本当に一つになれたね!



おめでとう!(笑顔)



さて、これからどうしよう?



と言うのも、正直な話、本音なのですが(汗)



まあ、最終的には何とかなるでしょう!



何とかなるしか無い!かな。


ちなみに、『潜在意識さん』曰く



攻守交代していなくても、このブログは初めから言いたい事だけを言ってきたみたいです。



これからの攻守交代した、ぼこも引き続き経過観察して行きます。



さて、どうなることやら(笑)

スポンサーリンク