ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

『2017年10月』Googleアドセンス一発合格する為にやった事‼️

どうも、ついにアドセンス合格ぼこです❗️

f:id:mshrk37:20171026185642j:plain

『おめでとう‼️』

『ぼこさん、やったね‼️』

『ぼこさん、頑張ったね‼️』

『エライ‼️』

誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてみました(笑)

何かに合格したのって、久しぶりだから、思わず店の中に居たけどガッツポーズしちゃいましたよ‼️㊗️

アドセンス合格する為にやった事

さて、自慢ばかり書いていても見てる方は面白くないと思いますので(笑)

今日は、ぼこがアドセンス合格するまでにやった事を検証したいと思います。

ちなみに、22日に申請して24日に一発合格でした(早い‼️)

※これを書いているのが、2017年10月24日なので、その時点での事です。

アドセンス審査が、2016年以降大幅に変更になっているそうなので、参考にして頂けると幸いです❗️

アドセンス合格までの準備

何をしたのか?

早速、具体的に、ぼこは何をしたのか?を書いていきます。

①ブログを100記事書く

これは、ぼこが100記事くらいになれば、期間で言うと3ヶ月は経つので、それくらいの期間と記事数であれば安全だろうと踏んでの事です。

ですが、30記事や中には15記事くらいで合格した人もいるみたいです(汗)

期間も1ヶ月とか⁉️

ぼこは安全率を見たので、ここまでしなくても良いのかも知れません。

②記事の文字数は最低でも1000文字以上

これも、合格した人の話しを事前に色々聞いている中で意識した事です。

ですが、300文字くらいの記事でも合格した人もいる様です。

③ブログデザイン変更

プログラムとかは、ぼこは苦手なので、あっさりプロの方にお願いしてある程度カッコ良く作ってもらいました❗️

それ自体は、ぶっちゃけアドセンスと関係無いと思います(汗)

しかし、事前にプロの方にはアドセンスを通りやすくするように作って欲しい❗️』とお願いしていたので、

◎プライバシポリシーのページを設ける

◎お問い合わせフォームを作る

は入れてもらっています。

④広告は入れない

ぼこは、はてなブログなのですが、はてなブログはプロにしないと広告は外せないので、早い段階でプロに変更しました。

独自ドメインの取得

これは、そもそも独自ドメインでないとアドセンス申請自体が出来ないので、④の広告の件もありプロにしたのち、独自ドメインを取得しています。

著作権や肖像権を侵害しない

これは、特に意識した訳でも無いですし、実際にどこまで影響するのかは分かりませんが、一応使っている写真は自分で撮った物か、フリー素材を使用してます。

⑦誰が書いているのか?

誰が管理者なのか?をハッキリさせる為、プロフィールを作成(してもらいました 汗)

それと、TwitterFacebookそれぞれのリンクも貼っています(貼ってもらいました 汗)

⑧その他

Googleさんから見て、何が有益なのか?と考えた時に、『見出し』を入れる事がある意味重要であると判断しました。

見出しは、SEO的に関係しているらしいです(大体ですみません)

まとめ

いかがでしたか?

ここまで見て頂いて分かると思いますが、かなり固い所を攻めてます(笑)

言ってみれば王道ですかね。

基準がハッキリしないので何とも言えませんが。

あとは、合格したみなさんもやられているので、そうしましたが、

審査中も記事を毎日更新しました。(2日だけですが…)

実際に稼働しているかどうかを見ているとかいないとか…

かなり安全率を見てやっていたので、心配性の方はこのやり方に近い形を参考にしてやってみて下さい‼️

では❗️

スポンサーリンク