ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

会食恐怖症と美味しんぼ

どうも、食通のぼこです(笑)

f:id:mshrk37:20171009183509p:plain

それは誤解です❗️

この病気でいると、よく勘違いされて昔から言われてきた事があって。


いくつかあるんですが。


例えば、こんな事↓

www.bocotan.com


その中でも、たまに言われれるのが


『ぼこさん、食に興味ないでしょ?』



これは、たまに言われてしまいますね(悲)



うちの親でさえ(会食恐怖症を認めないタイプ)




『お前は食べる事に興味ないだろ?』




って、昔から何度も言われてましたから。


この際、誤解解きます❗️


学生時代も、社会人になってからも、ちょくちょくこの



『ぼこは食に興味がない』という意見。



良い機会なので、今一度言っておきます!



『ぼこは、人一倍食に興味があるんだい‼️』



はー、スッキリした!(笑)


実は興味津々⁉️


そうなんです!


食に興味が無いどころか、興味津々なんですよ!


根拠はこれだ❗️

紛れて漫画紹介


まず、ぼこは本は読まないくせに、漫画だけは良く読むのですが、読んでる漫画が



『ほとんど、グルメ漫画‼️』(笑)



なんか、美味しい物を美味しそうに食べている漫画を見ると、和むんですよね(嬉)



ついでに、釣られて、食欲が湧いてくる!



孤独のグルメとか


美味しんぼとか


最高ですね!


個人的には


『めしバナ刑事タチバナ』


がオススメです!


これは、グルメ漫画にありそうで無かった、B級グルメや、カップ麺、ポテチなんかの誰もが知ってる食べ物の話題を展開していくお話しです!



誰もが知ってるから楽しめるんですよね(嬉)


ぼこの夢⁉️


あと、食べ歩きが趣味!


これは、かなり治ってきてからの趣味で、行くのは調子が良い時です。


ぼこの夢は、定食を食べられるようになる事!


だったので。


ある意味、夢は叶ってるのかも(楽)

www.bocotan.com


初めは、定食が食べられなかったので、蕎麦とかうどんから始めて、丼物。


最後に少しずつ、品数が多い物へと変えていきました。



今でも調子が悪くて、食べきれない事もあるけど、今はあまり気にしないようにする事にしています。



それよりも、なるべく雰囲気を楽しむ!



今までは楽しむ余裕なんて無かったですから、今はそっちが優先です!



女子力高め❗️


あと、ちょっと自分で言うのもなんですが、オシャレな趣味が、



『カフェ巡り』(キラキラ)



こう見えて、女子力高め!



ぼこが行くのは、チェーン店ではないカフェで、それぞれのカフェの雰囲気を楽しんでいます。



中でもソファーがあるカフェは好きですね!

まとめ

この病気の中で、結構誤解されやすい部分だと自分では思っているのですが、どうでしょうか?


もしかしたら、無い物ねだり?


なのかも知れませんが(笑)



でも、こうして見ると、昔に比べて、だいぶマシになって来たような気がしますね(笑)

スポンサーリンク