ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

ラーメン通⁉️

どうも、自称ラーメン通ぼこです。

f:id:mshrk37:20171023214348j:plain

ぼこは、この病気のお陰で、外食が苦手で。

ちょっとだけ大丈夫になった時には、調子の良い時で、一品モノ

が、どうにかこうにか食べられるかどうかでした。

www.bocotan.com

ラーメンだけは、何とか大丈夫だった

そのお陰だか、せいだかは分かりませんが、一品モノの代表格の『ラーメン』

を、いつの間にかよく食べ歩くようになっていました。

その流れで、ラーメンに関しては、ちょっとうるさい❗️(笑)

自称、ラーメン通❗️

よく、ブログに書くくらいの人なんかは。

『そんじょそこらの、ラーメン通とは違うぜ‼️』

と言った只者じゃない感!があると思うのですが。

ぼこの場合は…

そんじょそこらのラーメン通です(笑)

こだわってはいますが、店も言ってしまえば、そこまで多く来店している訳ではないですし。

『超有名なラーメン店』

なんて、大体長い行列出来ていて並ぶのが嫌なので、ほとんど行った事は無いですから(笑)

特殊能力⁉️

それでも、これも病気の影響なのか?分かりませんが。

人が感じない味を感じる能力⁉️

があるんですよ!

それは何か?と言いますと。

『チャーシューの味だけに、やたらとうるさい!』(笑)

チャーシューだけ?

そう!

チャーシューだけなんです‼️(威張るほどか?)

何でか本人も分からないけれど、なぜかチャーシューだけにうるさくて。

どういう事かと言うと。

『チャーシューが動物臭く無いかどうか?』

だけに、やたらとこだわります!!

分かりますか?

動物臭いチャーシューって。

店によって、この

『動物臭く無いチャーシュー』

『動物臭いチャーシュー』

が、ハッキリと分かれていて(ぼこにとっては!)

どんなに麺が良くても❗️

どんなにスープが旨くても❗️

『チャーシューが動物臭かったら』

ぼこは、ラーメンを食べる気が無くなっちゃいます❗️(声を大にして言いたい‼️)

一体、何の差なのか?

チャーシューの材料の良し悪しなのか?

それとも、作業工程の丁寧さとか?

何の差だか未だに分からないんですよ。

孤独な能力‼️

これ、色んな人に話しているのですが、誰も分かってくれないんですよね(悲)

一緒にラーメン食べに言ったとすると、ぼこが動物臭い!

と思って、一緒に行った人に聞いてみると、大概

『そうだったかなぁ?』

『俺は分からなかったなぁ?』

大体、どちらかの答えが返ってきます。

ドラマなんかでも大概そうですが、特殊能力を持った物は、誰にも理解されずに孤独に悩むものですよね(そんなものかねぇ)

もういっその事、楽しくラーメン食べたいので、

良い加減この無駄な

『チャーシュー動物臭探知能力』

はいらないんですけどね(泣)

スポンサーリンク