ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

いやー、暴れたね❗️①(親との関係)

どうも、ぼこです。

暴れた❗️

暴れたね❗️

あの時はもう❗️

何の話かって❓

f:id:mshrk37:20171202152128j:plain

親と仲良くは当たり前⁉️

あなたは、親に対して

『うるせえ‼️』

とか

『邪魔だ‼️』

とか

『殺すぞ‼️』

とかって言ったことありますか❓

突然、ショッキングな話しですみません(汗)

世間一般では、親と仲良くするのが良い。

親孝行するのが当たり前。

だと思います。

そんなの普通じゃん❗️

と言っている、そこのあなた‼️

あなたは、しっかり成長していますね❗️

でも、

『うちは、親と仲が良くってさ❗️』

『一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり』

『もう友達みたいなんだよね〜』

『今まで育ててもらったから、親孝行はしなきゃね❗️』

こんな会話を聞いて、ザワザワした人は居ますか❓

親が苦手

ぼこは、親が苦手です。

余程の事が無いと、連絡すら取る気はないし、メールするのも嫌です。

正月には、必ず実家に帰り、毎年母の日にはプレゼントを贈りますが、これは遺産目当ての顔繋ぎでしかありません。

ぼこが親を苦手な理由は、このブログを始めから読んでいてくれた人にはお分かりかと思います。

※ぼこが親を苦手なわけ👇

www.bocotan.com

ぼこが『会食恐怖症』と言う変わった病気だったからかも知れませんが、そうでなくても上の言葉でザワザワする人って居ると思うんですよ。

(居ますよね❓)汗

どうしても、親と仲良く出来ない。

どうしても、親を許せない。

こうなったのは、親のせい。

で、

そう言う人達の中でも、さらに2種類の人が居ます。

『親に反抗出来た人』

『親に逆らう事が出来なかった人』

親にざわざわする2パターン

前者は、冒頭で触れたような、汚ったない言葉を毎日のように言います。

酷い時は、暴力になったり、事件になったりするかも知れません。

一方、後者は自分を殺す方向の人です。

汚ったない言葉も、暴力なんてとてもとても‼️

親に反抗していけない❗️と言う思い込みがあるから、自分に対して、汚い言葉を使ったり、暴力を振るったり、自分を殺してしまったりするのです。

心の中で。

どちらも、子供ながらに一生懸命メッセージを送っているのです。

どちらも、親に分かって欲しい。

愛情が欲しい。

暴れた話し…

ぼこは、あまりに親が自分の『会食恐怖症』と言う部分を認めてくれなかった為に、良い加減、頭が変になりそうになっていました。

もう、社会人になっていた頃です(けっこういい大人)

どうしても、自分の中で処理しきれなくなった感情で、頭が変になりそうになった、ぼこ。

もう、いつ人に危害を加えてもおかしくないくらい追い詰められていました。

あまりに頭が変になりすぎて、我慢の限界❗️

そんなギリギリのぼこは、どうしたのでしょうか❓

取りあえず、シャバでブログ書いては居るので、合法な事だけは確かです(笑)

続く、、、

スポンサーリンク