ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

症状ナビシステム

どうも、ぼこです。

 

 

ぼこは、この病気で得した事、と言うか、普通の人とは違って、1つだけ分かる事があります。

 

 

その前に!

 

 

あなたは、自分の気持ちに対して正直に生きていますか?

 

 

自分に嘘を付かずに生きていると言い切れますか?

 

 

 

いや、私はいつも正直に生きてるよ!

 

 

余計なお世話だよ!

 

 

と思った、そこのあなた!

 

 

本当は、こうしたいのに、違う事をせざるを得ない。

 

 

本当はこう思っているのに、違う事を言わざるを得ない。

 

 

なんて言う事はありませんか??

 

 

少し、ドキッとしたでしょ?(笑)

 

 

 

例えば、本当は上司と飲みになんて行きたくないのに、表面上は、さも喜んで行っているように見せるとか。

 

 

本当は、悪口なんて言いたくないのに、周りの人達と話しを合わせるために、一緒になって悪口を言うとか。

 

 

本当は会社なんて行きたくないのに、毎朝一生懸命朝早く起きて、頑張って会社に行くとか。

 

 

 

そんな事って、特に大人になると、ありません?

 

 

それって、もし自分の気持ちに正直にしたら。

 

 

会社で上司との関係が悪くなったり、周りの人達と話しが合わなくて、ハブられてしまったり、

 

 

するかも知れませんよね?

 

 

 

もしかしたら、普段自分に嘘をつき過ぎて、本当の自分が何を思って、何をしたいんだか、分からなくなっている人もいるかも知れませんね。

 

 

でも、ぼこの場合は、仮に本当の自分に嘘を付いたとすると、症状となって、身体に即座に反応が出るんです。

 

 

 

例えば、朝会社に行きたくない!と本当の自分が思っていたら、気分が悪くなったり、吐き気がしたり、食欲が無くなったりするんです。

 

 

 

そうやって、ヤダー!!って言って知らせてくれます。

 

 

 

例えるなら、『本当の自分の気持ちナビシステム』

 

 


このシステムは、便利な時もあるし、不便な時もあります。

 

 

 

大人になると、やりたくない事でもやらないといけない時ってどうしてもありますよね?

 

 

そんな時は、即座にシステムが反応して症状が出るので、絶対に避けて通れないような嫌な事の場合は、かえって症状が出る分、面倒だったりします。

 

 

どうしてもやらなければいけない事ですからね。

 

 

ただ、そこまでやらなくても良い事の場合は、

 

 

『あっ!これはやりたくないんだな』

 

 

とか

 

 

『この言葉は、自分に嘘を付いているんだな』

 

 

って言う事が分かるので、それをやめてしまえば良いんです。

 

 

あなたも、自分に嘘をつき過ぎてると、ぼこみたいに自分が感じられなくなる『離人症』になってしまったり

 

www.bocotan.com

www.bocotan.com

 

もうこれ以上動く事が出来ない!ってなって、強制終了してしまったり(いわゆる燃え尽き症候群

 

 

になってしまいますよー!

 

 

お気を付けを!

スポンサーリンク