ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

会食恐怖症と栄養

どうも、これでも筋トレしている ぼこです!

 

f:id:mshrk37:20170920220805j:plain

この病気の人は、『痩せている』

 

 

 

事が多いと思います。

 

 

 

世間では、羨ましがられると思いますが、これがけっこうな悩みなんですよ。

 

 

 

病院に行って、入院させられるくらい痩せてしまっている人も居るくらいなので。

 

 

 

食べたいけど、食べられない事や、他人がいる前では食べられない事が原因なので、

 

 

 

原因自体は分かっているのですが、本人は食べられる時に、けっこう食べているつもりでも、普通の人は、もっと食べているみたいで、なかなか体重増まで行かない!

 

 

 

ぼこも、悩んでいる1人なので、栄養面に関しては、人に感心されるほど詳しかったりします。

 

 

 

何しろ、趣味とか痩せる為とか、そんな軽い動機ではなく。

 

 

 

『死なないように!気をつけてますから!』

 

 

 

なので、太る為に色々な事を試しました!

 

 

 

あっ!

 

 

そうだ!

 

 

笑っちゃう話しを思い出しました!

 

 

ぼこは、太ろうと思って、筋トレの為にジムも行っています。

 

 

 

ですが、そのジムに初めての行って測定した時の話し。

 

 

 

普通大体の人が『痩せたい!』

 

 

 

と言う理由で、ダイエットの為にジムに通う事が多いですよね?

 

 

 

ぼこの理由は当然違うのですが、ジムの専門的な機械で細かく身体のデーターを測定し、それをもとに、トレーナーに相談しました。

 

 

 

何しろ、運動嫌いのぼこは、ジムなんて生まれて初めてでしたから。

 

 

 

ぼこ『測定してもらったんですが、これからどうすれば良いですか?』

 

 

トレーナー『まずは、マシーンで筋トレして下さい!』

 

 

ぼこ『やっぱり有酸素運動もやった方が良いですよね?』

 

 

トレーナー『!!!!』

 

 

ぼこ『????』

 

 

 

ちょっと、間が空いて…

 

 

 

トレーナー『ぼこさんの場合は、走らないで下さい!』

 

 

トレーナー『まずは、筋トレして筋肉を付けないと!』

 

 

ぼこ『え?なぜですか?』

 

 

トレーナー『有酸素運動をして、これ以上痩せたら困ります!』(若干キレ気味!!)

 

 

トレーナー『とにかく筋トレして下さい!』

 

 

 

トレーナーにそこまで言わせる程、ガリガリガリクソンな、ぼこ(笑)

 

 

 

そんな、話しもあり。

 

 

 

筋トレしてるから、やっぱりプロテインだろう!

 

 

 

と、プロテインも買い込み、飲みながら筋トレをしていました。

 

 

 

ところが、さらに痩せていくばかり!!

 

 

わぁ!!

 

 

何でだ!!

 

 

そうです!

 

 

 

筋トレして、代謝が良くなったせいで、余計に痩せやすくなってしまった、ぼこ!

 

 

 

このままではイカン!!!

 

 

 

しかし、プロテインも飲んでるしなぁ。

 

 

 

困ったぼこは、また色々考えた!

 

 

考えて、考えて!

 

 

色々調べて、行き着いた答えは??

 

 

『粉ミルク‼️』(爆)

 

 

そう!

 

 

あの、赤ちゃん用の粉ミルクです!

 

 

これが、バカにできない!

 

 

カロリー高くて、栄養満点!

 

 

赤ちゃん用だから、当然身体に優しい。

 

 

おまけにタンパク質も取れて、その上カロリーが高い!!

 

 

という、万能栄養食品なんです!!

 

 

と言うわけで、『粉ミルク❗️』

 

 

を未だに飲み続けている、40過ぎの、ぼこでした(笑)

スポンサーリンク