ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

大事マン❗️

どうも、ぼこズマンブラザーズバンドです!

 

 


『負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事♪

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよ それを忘れなければ♪』

 

 

 

知ってますか?

 

 

この歌?

 

 

ぼこが、若い頃に流行った歌なので、若い人は知らないって言う人もいるかもね(汗)

 

 

 

知らないって言う人は、こんな熱い歌があったんだよ!
と言うくらいに聞いて下さい。

 

 

良い歌ですよね?

 

 

熱い歌です!

 

 

なのですが…

 

 

ぼこは、最近思うのです。

 

 

 

『負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事♪』

 

 

 

じゃあ、逆に

 

 

 

『負けたり、投げ出したり、逃げ出したり、信じられなかったり』

しちゃうと駄目になるって事?

 

 

 

大体、駄目になるって何なの?

 

 

どうして、そうなっちゃいけないの?

 

 

これって、要は、

 

 

『ダメにならないように頑張れ!!』

 

 

って言う歌ですよね?

 

 

それで、一生懸命、色んな事を頑張って、頑張って、頑張った結果、

 

 

『ダメにならないよ!』

 

 

ですよね?

 

 

って事は、

 

 

『今のままの自分では、ダメですよ!』

 

 

って事?

 

 

 

自分否定の歌????

 

 


この歌を否定したい訳では、決してなくて。

 

 

良く世間では。

 

 

『頑張ったら報われるよ!』

 

 

とか

 

 

『努力した上の勝利!』

 

 

とか

 

 

『人を信じれないとダメだよ!』

 

 

とか

 

 

言いますよね?

 

 

それって、素晴らしい事だし、そう在りたい!

 

 

と誰もが願っていると思います。

 

 

でも、

 

 

『今の自分はないがしろにされてませんか?』

 

 

『今、何もしない、出来ない自分は価値がないの?』

 

 

だから、頑張って、今よりも良くなるんだ!頑張るんだ!

 

 

ぼこは、思うのです。

 

 

確かに

 

 

努力は大事です。

 

 

それは否定しません。

 

 

だけど、

 

 

『今の自分を否定してまでする努力はどうなの?』

 

 

だから、ぼこ風に言うと

 

 

『負けたり、投げ出したり、逃げ出したり、信じられなかったり、しても良いんじゃん♪』

 

 


です!

 

 

ちょっと、気持ちが楽になりませんか?

 

 

 

じゃあ、ダメになっちゃうじゃん!

 

 

 

今のあなたはダメなんですか?

 

 

大丈夫ですよ!

 

 

ダメなんかじゃ無い!

 

 

今の、あなたで大丈夫!

 

 

本来の自分って、もっと自由だと思うんです。

 

 

だから、

 

 

『負けたり、投げ出したり、逃げ出したり、信じられなかったり、しても良いんじゃん♪』

 

 

そんな自分も許してあげませんか?

スポンサーリンク