ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

マインドフルネスと会食恐怖症1

どうも、瞑想ぼこです(笑)

 

 

あなたは、『マインドフルネス』と言う言葉を聞いた事はありますか?

 

 

簡単に言ってしまうと、瞑想の事です。

 

 

 

『瞑想ってなんだか怪しい!』

 

 

『宗教色が強くて、修行っぽいのは嫌だなぁ』

 

 

 

宗教を否定している訳では無いのですが、面倒臭がりな、ぼこにとっては、

 

 

 

『修行はしたく無いけど、瞑想のやり方だけ聞きたいなぁ』

 

 

 

とか、超、都合の良い事を考えていたのです(笑)

 

 

 

世の中そんなに都合の良い事あるの?

 

 

 

と思いますよね?

 

 

 

それが実は、あったのです!

 

 

ぼこと同じような事をすでに考えていた人が外国にいて。

 

 

瞑想から宗教色を取り除いて、やり方だけなんとか残せないか?

 

 

 

と考えて、残しました!

 

 

 

(先人達はエライ❣️)

 

 

 

それが、『マインドフルネス』

 

 

と言うわけ。

 

 

 

怪しいものではなく、アメリカの、あの超有名企業のGoogleさん』でも取り入れられている、ちゃんとした方法なのです。

 

 

 

それこそ、ググってみて下さい(笑)

 

 

 

肝心な効果なのですが、これが色々あって…

 

 

①精神状態が安定する

 

②頭が整理され、アイデアや発想が生まれやすくなる

 

③感情の起伏が少なくなる

 

 

など。

 

 

他にも風邪を引きにくくなる

 

 

とか

 

 

頭の回転が速くなる

 

 

とか

 

 

本当か?

 

 

と思うほど、良い事ばかりです(笑)

 

 

 

で、何で、ぼこがその『マインドフルネス』をやりたかったか と言うと、ずばり

 

 

『会食恐怖症を治したいから!』

 

 

です。

 

 

それだけ?

 

 

それだけなんです(笑)

 

 

なんせ、生まれて記憶がある頃から、気付いた時には、『会食恐怖症』でしたからね!

 

 

ある意味、ぼこのライフワーク!

 

 

行動の動機は、いつも大体、治したいから!です(笑)

 

 

まあ、そうでなくて、普通の方でも、かなりの効果があるみたいです。

 

 

当たり前ですよね?

 

 

Googleの社員が全員『会食恐怖症』なわけはありませんから(笑)

 

 

 

まあ、その大手企業でも取り入れられているくらいのものなので、怪しいものではないでしょう!

 

 


ぼこも初めは、本で読んだり、インターネットに書いてあるやり方をやってみたのですが、なかなか上手く出来ませんでした。

 

 

なので、友人や知人に。

 

 

『マインドフルネスって知ってる?』

 

 

『やってるところ知らない?』

 

 

 

と聞きまくっていた結果、何とか教えてくれる場所を見つけて、習う事に成功しました!

 

 

 

やはり、

 

 

 

何か新しい事をやりたい!と思ったら、

 

 

 

実際にやってる人に聞くのが一番早いです!

 

 

 

では、早速やり方ですが…

 

 

…勿体ぶる訳ではありませんが、(単純に文字数の関係です)

 

次回へ続きます!

スポンサーリンク