ぼこがぼっち鍋を食べる理由(会食恐怖症闘病日記)

会食恐怖症という厄介な病気にかかって早40年。その病気を通したフィルターで世の中を見るとどうなるか?

恐怖の給食2

どうも、ぼこです。


前回に引き続き、怪談の続き!
じゃなくて、小学校での ぼこ の様子です。

 

bocotan.hatenablog.com

 

 

さて、困った ぼこ君は、どうしたかと言うと…

 

何と!

 

特に何も思い浮かばない!!

 

テレビなら普通CM挟んだら、何かしらの展開あるだろー!


っと、突っ込みたくなってしまうところですが、何も無いんですよ!


いや、マジで!

 

あっ、一個ありました!

 

給食に、ソフト麺ってあったの覚えてる方いますか?


そうあの、うどんにもミートソースにも、汁物にも入れられちゃうと言う、極めて斬新な麺です。

 

あのソフト麺を出すと残るビニール袋ありますよね?


あれに、溢れないように上手く、吐く! _:(´ཀ`」 ∠):

 

以上!

 

誰だ?ぼこ の方がソフト麺より斬新じゃないかとか言ってる奴は?

 

まあ、確かにソフト麺の中身が綺麗?に入れ替わる訳だから、斬新通り越してもはや、It’s Magic!!

 

あっ、もう一個あった!

 

コッペパンってあったの覚えてますか?
いかにも体に悪そうなマーガリンという名の油がもれなくついてくる、あの、パッサパサなパンです。


今思うと、あれを子供に食べさせてて良かったんでしょうか?

 

まあ、いいや。

 

あのコッペパンが入っている袋ありますよね?


あの中に上手く、吐く! _:(´ཀ`」 ∠):

 

以上!

 

これはねぇ、意外と難しいんですよ!


コッペパンの袋って、ソフト麺の袋と違って、上下が破れやすいの!


余計な配慮で、そこだけは子供のこと考えて、開けやすくしてる!


だから、ちょっとでも しくじると、下も開いちゃってダダ漏れ(キャー!!)


って言う事態になっちゃう。


意外と奥深いでしょ?(何が?)

 

そんなこんなで、何とかギリ(アウト)でやり過ごしてたので、給食がある平日の毎日はドラクエ以上の冒険でしたよ。

 

お陰様で、保健室の若い先生とも、だいぶ顔見知りになりましたけどね。


だけど、当時の ぼこは、この病のせいか、極端に人とのコミュニケーションがうまく取れなくて、大人しい、恥ずかしがり屋の人見知りな子だったので、せっかく仲良くしてくれて、心配してくれる保健の先生とも、あんまり上手に話せなかったですけどね(^^;

スポンサーリンク